2023/6/16 ~活動拠点として最適な場所~

創作活動で生み出した何かは、やはりどこかに発信したいものだと思います。
私はこれまでブログやSNS、投稿サイトなどの媒体に作品をアップしていましたが、どれも長続きしませんでした。
好きなことをしているはずなのに、気持ちが重たくなっていくんです。
特にSNSは顕著で、見ていると頭が痛くなります。
ゴーストを公開したときも、更新報告用にTwitterのアカウントを立ち上げましたが、数時間ももちませんでした。
どうやら私は、人の意思が溢れているところが苦手なようです。
そういう意味では、此処はとても気持ちが静かになります。
誰の意思も介入してこない。
誰にも侵されない自分一人だけの場所。
そういうところにいると、心が落ち着きますよね。


2023/6/15 ~活動再開~

何年かに一度のペースでやってくる、無性に創作活動がしたくなる時期が訪れました。
前回が此処を立ち上げたときなので、2年とひと月振りくらいでしょうか。
現在公開しているゴースト『静謐の館』は、無謀にもストーリー仕立てにしたことで企画倒れしてしまいました。
このまま残しておくのも恥ずかしいのですが…雰囲気やコンセプトは変わらず好きなので、ベースはこのままに、私の動かしやすいように弄っていこうと思います。


戻る